よくあるご質問Q&A

先生方

  • Q

    営業時間は何時まででしょうか?

    A

    平日9:00~18:00までとなります。
    FAX・メールは、24時間承っておりますので、お急ぎの方はこちらのご利用をお願い申し上げます。

  • Q

    注文した商品はいつ頃届くでしょうか?

    A

    通常、ご注文をいただいてから3日~4日営業日でメーカーからお届けとなります。
    ただし、新学期や長期休暇前後、天候や交通事情等により、商品のお届けが遅れることがございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

  • Q

    テストが発注した数量より多く届いているのですが、間違いではないでしょうか?

    A

    メーカーによって、予め予備が付いている場合がございます。
    当社からご請求させていただく数量は、先生からご注文いただいた数量でさせていただきますので、ご安心ください。

  • Q

    注文していない商品が届きました。どのようにすればよろしいでしょうか?

    A

    ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。
    すぐにお引き取りに伺いますので、大変お手数をお掛けいたしますが、当社までご連絡をお願い申し上げます。
    また、その際、荷物にメモ等で【アクト返品分】としていただければ、お会いできないお時間でもお引き取りをさせていただきます。

  • Q

    運動会用品を検討したいので、お見本を送っていただけますでしょうか?

    A

    はい、お届けさせていただきます。ただし、運動会シーズンは、全国的にご注文が殺到しますので、ご検討中に、商品が完売してしまうこともございます。
    また、在庫状況は常に変動しており、発注をしてみないと正確な在庫状況が分かりかねますので、予めご了承下さい。

  • Q

    夏休み帳等の季節刊の商品はいつまでに注文すればよろしいでしょうか?

    A

    販売期間が設けられておりますので、なるべくお早目のご注文をお願い申し上げます。
    販売期間はメーカーによって異なりますが、概ね、終業式の2週間前となりますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

保護者の方

  • Q

    ドリルを紛失したのですが、学校を介さずに、当社から直接購入することはできるでしょうか?

    A

    申し訳ございません。
    あいにく、当社では、保護者様と直接のお取引きはいたしておりません。学校を介してのご注文は承っておりますので、商品のご購入をご希望される方は、ご担任の先生へご相談下さいますようお願い申し上げます。

  • Q

    えのぐセットの集金締切日を過ぎてしまいました。学校を介さずに、当社から直接購入することはできるでしょうか?

    A

    申し訳ございません。
    あいにく、当社では、保護者様と直接のお取引きはいたしておりません。学校を介してのご注文は承っておりますので、商品のご購入をご希望される方は、ご担任の先生へご相談下さいますようお願い申し上げます。

  • Q

    購入した商品が破損していました。どのようにすればよろしいでしょうか。

    A

    ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。
    すぐに新しい商品を手配させていただきますので、大変お手数をお掛けいたしますが、ご担任の先生へその旨をお伝え頂けたらと存じます。

教材スマートオーダーシステムに関して

購入代金お支払い前

  • Q

    児童名・学年等を訂正することはできるでしょうか?

    A

    はい、大変お手数ではございますが、改めてQRコードから、再度ご注文をお願い申し上げます。
    重複しているデータは当社で削除をさせていただきます。

  • Q

    注文内容の変更はできるでしょうか?

    A

    はい、大変お手数ではございますが、改めてQRコードから、再度ご注文をお願い申し上げます。
    重複しているデータは当社で削除をさせていただきます。

  • Q

    確定した注文をキャンセルできるのでしょうか?

    A

    はい、お支払いがお済でなければ可能です。
    注文確定後、3日間入金が確認できなければ自動でキャンセル扱いになります。

購入代金お支払い後

  • Q

    児童名・学年等を訂正することはできるでしょうか?

    A

    はい、大変お手数ではございますが、当社までご連絡をくださいますようお願い申し上げます。
    その際、確認のため、注文番号や学校名、児童名等をお伺いいたしますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

  • Q

    注文内容の変更はできるでしょうか?

    A

    はい、大変お手数ではございますが、当社までご連絡をくださいますようお願い申し上げます。
    その際、確認のため、注文番号や学校名、児童名等をお伺いいたしますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

  • Q

    確定した注文をキャンセルできるのでしょうか?

    A

    あいにく致しかねます。
    ただし、納品時商品に破損・損傷が生じた場合、注文いただいたものと異なる商品が届けられた場合「交換」をお受け致します。

  • Q

    注文した商品がまだ届かないのですが、どうなっているでしょうか?

    A

    ご心配をお掛けして申し訳ございません。当社では、事前に先生方と納期についてお打ち合わせをさせていただいており、学校毎に申込期日を設けております。
    納期は、そちらの期日から概ね2~3週間とさせていただいておりますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
    ※お支払いが完了してから2~3週間ではございませんので予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

  • Q

    注文した商品はどこで受け取るのでしょうか?

    A

    学校へご納品をさせていただきますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。